単身赴任中の東京から家族のいる西宮までの約600kmを、日を分けて継ぎ足し継ぎ足し歩き通してみた旅のレポートです。企画説明はこちら→【東京から西宮まで歩いてみる】企画説明 - まことさんのやってみるブログ。
雨降らないか微妙だったけどまあ行っちゃえと、夜行バスで京都入りし、電車で枚方公園駅まで行って、7時ごろから歩き継ぎ旅最終日リスタート。明るいめの曇り、雨は大丈夫そう。朝からそれなりに蒸し暑い。
枚方大橋で淀川を越えて、あとは西へ西へと市街地を歩く。9時半くらいで万博公園着、太陽の塔を拝んで、さらに西へ。暑くて暑くて、ビール等の水分多めに摂りながら進む。酔いと疲れと寝不足で歩きながら寝そうになる。

大阪伊丹空港下をくぐり、見覚えのある地域に入ってくる。甲武橋を越えて14時半ごろ、ついに兵庫県西宮市入り。武庫川西岸の河川敷を南下して、国道2号線で西へ折れてもうしばらく進んで、15時半ごろ、西宮の甲子園球場へ到着で、ゴールとする。やれやれってかんじ、とくに盛り上がることもなし。

というわけで、東京日本橋から兵庫県西宮まで、総計610kmほどを、15日間で踏破。ケガとか体調崩したりがなくてよかったよかった。お付き合いいただきありがとうございました!
